Skyrimで出てくる本で一番おもしろいのは「影を盗む」 異論はないな
Skyrimで出てくる本で一番おもしろいのは「影を盗む」 異論はないな
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/24(月) 10:22:29.466 ID:l0zZ7v0w0.net
ウォーヒン・ジャース 著
ろうそくの明かりがつき、泥棒はまばたきをしながら立ち尽くした。見つかってしまったのだった。
泥棒は年若い少女で、身なりは汚く、ぼろぼろの黒い服を着ていた。数週間前、町一番の仕立屋から盗み出したときは小奇麗で高級な服だったのだが。
彼女の顔からは徐々に驚きが消え、無表情で手に持った金をテーブルの上に戻し始めた。
「なにやってるんだ?」と、ろうそくを持った男が、暗がりから出てきて言った。
「聞くまでもないでしょ」と、少女は憮然として答えた。「泥棒してるに決まってるじゃない」
「まだ何も盗られていないようだから」男はテーブルに戻された金を見て笑った。
「泥棒とは言えないな。盗もうとはしていたんだろうけどな。私が聞きたいのは、なぜうちに泥棒に入ったのかっていうことだよ。私が誰だか知ってるんだろう。鍵のかかってない家に入ってきたわけじゃないんだからな」