軍師(♀)「ははは、買いかぶりすぎだよ。私はただ自分にできることをしただけさ。」

軍師(♀)「ははは、買いかぶりすぎだよ。私はただ自分にできることをしただけさ。」

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/09/14(土) 03:08:59.699 ID:ma24Ceu80.net
軍師「それに、私はただ方針を練っただけだよ。戦場で実際に戦ったのは、キミや兵士のみんなじゃないか。」

軍師「だから、讃えられるべきは私じゃない。あの戦場で勇敢に戦った英雄たち、彼らこそが栄誉を勝ち取るに相応しい。」

軍師「……それに私は、そうした名誉や地位にそこまで固執もしていないからね。今の軍師なんていう立場でさえ、本当なら私には分不相応なんだ。」

軍師「私はただ、キミを側で支えてあげたいだけなんだ。だから、こんな立場じゃなくてもいいんだ。それこそ、お手伝いさんや小間使い。なんでもいいんだよ。」

軍師「……ううん、そんなことはない。キミが本当に必要としている私が“ 軍師としての私”だというなら、私にはそれを拒む理由なんてないさ。」

軍師「……もちろん。これからもキミのため、そしてキミの大切なもののために、一生懸命頭を使うよ。一秒でも長く、キミの役に立つためにね。」

軍師「…………ああ、えっと……話がそれちゃったね。つまり私が言いたいのはね。」

軍師「名誉や地位なんていうものよりも、私はキミに、“私個人”を褒めてもらえる方が、何倍も嬉しいってことさ。」

続きを読む

続きを見る(外部サイト)