【SAOFD】ロックオンつける時何を基準にしてるんだ?狙いてぇとこ狙えねンだわ
【SAOFD】ロックオンつける時何を基準にしてるんだ?狙いてぇとこ狙えねンだわ
97: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/19(土) 11:52:24.49
これロックオンつける時何を基準にしてるんだ
狙いてぇとこ狙えねンだわ
狙いてぇとこ狙えねンだわ
114: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/19(土) 12:34:31.28
>>97
ロックオンシステムはカプコンのモンハンでもうまく作れないから
他ゲーじゃ無理。
ロックオンシステムはカプコンのモンハンでもうまく作れないから
他ゲーじゃ無理。
117: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/19(土) 12:37:19.86
>>114
カプコンのロックオンってそんな信頼性高いもんだったんか?
カプコンのロックオンってそんな信頼性高いもんだったんか?
132: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/19(土) 13:18:34.35
>>114
モンハンはロックオン使わなくても
軸合わせや位置調整がしやすいアクションで補完出来るからなぁ
このゲームのロックオンは色々と不便でストレス要素になってる
モンハンはロックオン使わなくても
軸合わせや位置調整がしやすいアクションで補完出来るからなぁ
このゲームのロックオンは色々と不便でストレス要素になってる
110: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/19(土) 12:24:29.87
ソードゴーレムの時のカメラ挙動はほんとストレスだなー
部位多いのもウザくてロックオンしてると徐々にカメラずれてくるのもヤバすぎ
部位多いのもウザくてロックオンしてると徐々にカメラずれてくるのもヤバすぎ
121: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/19(土) 12:45:01.64
昔ロックオン箇所が10個くらいあって狙いたいとこ狙えるゲームあったけど
ロックオンカーソル合わせるだけでもめっちゃ大変だったよ
ロックオンカーソル合わせるだけでもめっちゃ大変だったよ
139: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/19(土) 13:38:15.68
カメラが近すぎるしロックオンが変な仕様で使いにくい
極めもカメラで敵の攻撃を常に把握できるような位置取りにしたら安定した
もし全体をクォータービューで映せるほど遠く出来るなら誰も死なないと思う
極めもカメラで敵の攻撃を常に把握できるような位置取りにしたら安定した
もし全体をクォータービューで映せるほど遠く出来るなら誰も死なないと思う
142: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/19(土) 13:42:59.60
ロックオンに左右されないユージオ奥義の凍れぇええええええ!すき
でも足元の赤丸見えなくするのはほんとよくない
でも足元の赤丸見えなくするのはほんとよくない
362: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/19(土) 19:14:53.29
ストレアでソドゴは股間かその上ロックオンしてずっと空中ブンブンだろうなぁ
スキルは溜め抜きにしても正直使いづらいわ
スキルは溜め抜きにしても正直使いづらいわ