【ドラクエ3リメイク】今回ダメージ計算式おかしくない?

【ドラクエ3リメイク】今回ダメージ計算式おかしくない?

638: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/16(土) 18:14:18.56
というか今回ダメージ計算式なんかおかしくない?
攻撃>防御だと腐った死体みたいな序盤からヤバいダメージになって
防御>攻撃だとダメージ1桁とかそういう極端なレベルになってそうなんだが

654: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/16(土) 18:16:36.80
>>638
防御と攻撃じゃなくてレベル補正があるとの噂
不足してるとバイキルトとルカニ使っても打撃が1になる

660: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/16(土) 18:17:31.19
>>654
マジか
DQでレベル補正って今まであったっけ?

664: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/16(土) 18:17:49.28
>>654
エリア変わったら急にアホみたいにダメージ受けるとかそれのせいなんだろうな
数字でバランス取るの放棄したのかな

665: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/16(土) 18:17:50.40
>>654
多分単なる守備でしょ
今作のバイキルトとルカニは守備力下げたり攻撃力上げたりしないぞ別に
割合ダメージ上昇

676: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/16(土) 18:19:10.91
>>654
まじかよ…

681: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/16(土) 18:19:49.73
>>654
低レベルクリアやりたいのに無理なんか

686: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/16(土) 18:20:29.04
ダメージ計算が雑な感じ

711: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/16(土) 18:24:17.18
ドラクエのダメージ計算式って攻撃力2につき1ダメージで防御力4につき1ダメージ軽減って仕様だから急に80とか守備力増やされるとマージでダメージ通らないんよね
逆もまた然りで敵が1ランク上がると攻撃力も50位増えるから敵の素殴り1桁だったのに急に30とか食らっておかしくね?ってなる

712: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/16(土) 18:24:18.68
今までって攻撃力/2-守備力/4から乱数だったけど今作明らかに違うよな

734: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/16(土) 18:27:16.97
>>712
明らかにその計算じゃありえないダメージ出てるからな

719: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/16(土) 18:25:07.75
うんのよさもダメージに関係すんでしょ?

770: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/16(土) 18:33:56.10
転職してLv1攻撃235でダースリカント殴ってみたけどダメージ50出てたからレベル差補正は無いか
多分計算式クッソ変になってるだけだなこれ

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