レベルアップ時のパラメータ上昇値を自分で割り振るタイプのゲーム嫌い

レベルアップ時のパラメータ上昇値を自分で割り振るタイプのゲーム嫌い

1: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:01:24.67
なぜならどう配分するのが正解かよく分からないから

2: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:04:21.16
正解だけ通って生きていたいゼット
甘えないでほしい

3: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:07:01.70
HPと防御だけあげてカチカチにするの楽しいやん

4: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:07:03.11
そこを試行錯誤するのが楽しいんやろ
極振りするもよし
バランス振りするもよし

65: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 05:39:29.52
>>4
バランス振りが正解のゲームてなんかあったか?平均値がMAXの方がそらええわけやが

5: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:07:41.15
課金しないと振りなおせないのは糞

6: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:07:51.86
物理は裏切らない

7: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:07:55.24
運極振りだよね

8: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:08:09.66
ネット参考にして考えるしかない

9: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:08:12.69
ゼノギアスみたいなランダム上昇は許されない

10: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:09:30.53
自由度があると何をすればいいのかわからない奴か
考えるのが苦手なオープンワールド嫌いに多いタイプや

11: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:09:42.46
脳筋一択よ
次やる時はテクニック派にする

12: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:09:47.18
攻略サイト見てやる癖をつけましょう

13: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:11:20.01
ワイはパラメータ自由度あると見せかけて結局バランスよく振ることを強いてくるゲーム性のやつが嫌いや

14: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:14:10.11
大体そういうゲームって気に入った戦型が見つかったらそれに合わせて振り直し出来たりどのルート進んでも最終的には全部習得出来たりするから別にいいじゃん

15: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:14:51.05
意外と脳筋のほうが小回りきかなくてPS求められたりするんだよな

16: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:16:28.86
運のパラメーターがわりと最強候補になるけど初見で振るにはためらうで

17: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:16:49.37
ずっと貯めて最後wiki頼みすわ
適当に割り振って振り直し出来ないゲームでやらかした時の絶望感よ

18: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:16:57.00
基本攻撃速度全振りやろ

20: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:17:26.22
スキルポイント制で最終的に全て習得出来るゲームはゴミ

21: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:17:34.30
命中率とか装備条件とかのせいでどっちにしてもバランス型になるやつ嫌い

22: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:18:17.43
ボダラン2とかいう無限に育成出来るのもたまらんな約10年やり込んだわ

23: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:19:23.46
DEXに極振り



24: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:19:58.60
振り直しができるなら👍
できないなら🙅

25: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:22:13.88
こういうの絶対均等に振ってしまう
運みたいな意味なさそうなステにも振らな気がすまん

26: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:22:56.45
パルワとかポイントもろたのはええがアプデの薬で上げられるからレベル上げてもろたポイント無意味ですやん
損した気分や

27: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:23:35.20
普通おすすめビルドとかスキルとか検索するやろ

28: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:24:11.47
スフィア盤はええやろ

29: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:24:32.34
魔か力上げとけばええ

30: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:25:47.64
バルダーズゲート3とかは振り直し自由だけど説明文見るだけだとゴミ魔法に見えるけど使い方を知れば先手で場を制圧出来るやつだったりするんだけど試す場がないからきつかった
敵復活しないし

31: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:29:28.14
アイテム取得率アップとか獲得ゴールドアップみたいなのがあると
取らざるをえないからやめてほしい

32: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:32:21.60
ウィザードリィみたいな割り振り値をランダムで何度もやり直して決めるよう
方法をもっと出してほしい

33: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:34:16.66
いや結局この段階ではこうしとくといいみたいな情報に従うだけなんだから意味ないよね?
参考書選びとか言っても結局ベタと言われてるの使うから選ばないみたいな話

34: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:38:43.86
このゲームはあれこれこういう仕様なので、◯◯に振るとほぼ無駄になるので、△△に極振り一択です
みたいな正解を後で見たくないんだよな

35: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:41:10.82
ウィッチャー3はパラメーター選ぶとだんだん戻れなくなるけど、専用の装備も集めてどんどんその道の専門家になってく感じが良かった

36: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:41:27.61
ワイくらいになると名付けしなきゃいけないRPGでデフォネームが用意されてないだけで考えるの面倒になってやめる

37: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:41:51.00
パワプロか

38: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:42:57.23
ウィッチャー面白かったな
新作出されたら気が狂うほど遊びそう

39: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:43:18.76
わかりみ
決められたルートを脳死でいいんだよな
頭を使うのは戦術とかその辺だけにしてほしい

40: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:52:52.18
ガーディアンヒーローズやれ

41: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:54:12.64
FF10のスフィア盤も大概



42: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 03:58:47.01
始めたばかりでシステムもバランスも把握してないのに分かるわけ無いよなあれ

43: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 04:01:27.45
メリットポイント思い出すと吐きそうになる

44: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 04:04:18.86
紙装甲で魔力ガン上げ

45: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 04:05:32.94
しかもポイント持ち越せるから上げたくなければ上げなくてもいいとかなるともう頭ゴッチャゴチャなる

46: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 04:13:36.59
中盤くらいで気楽に振り直せるようにしてほしい

47: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 04:15:31.68
攻略見ろ

48: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 04:19:14.08
攻略WIKI
職業を〇〇にしてステは〇〇を極振りにするのが最強のビルドです
他の職業はコレに比べたらウンコです←キミさぁ

49: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 04:25:21.16
再振りできないのは困るな
やり直す気力がない

50: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 04:29:52.39
素早さに全振りするとうまくいく

51: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 04:44:25.20
リセット簡単ならいいけど

52: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 04:50:13.20
マリオストーリーなら体力10のままクッパ倒したことあるで

54: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 04:57:17.92
オンライン要素あるゲームなら大体攻撃に極振りしないと嫌われるやつ

55: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 04:57:30.88
女神転生VVは999まで上げられる

56: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 04:59:23.04
パラメーターじゃないけどドラクエ11のスキルパネル嫌い

57: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 05:02:36.65
大体の場合AGIに全振りしとくのが安牌

58: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 05:05:02.19
ゲームですら他人の敷いたレールの上しか走れないのか

59: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 05:07:15.65
クラスチェンジするパラメータが決まったりしてると苛つく

62: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 05:26:09.96
>>59
リマスター前のサモンナイト34がそんなんだったな
しかも極振りより基本弱いという

60: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 05:14:32.41
その場ですぐやり直せるならいい

61: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 05:23:23.65
固定だと2周目やる気が起きない
ロマサガみたいに仲間キャラが大量にいるならいいんだけどね

64: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 05:36:18.43
体力、攻撃、防御に全振りだろ

66: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 06:00:45.55
正解ないからどうやっても安定しないし弱点残る

67: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 06:02:58.58
極振りしてる途中で飽きてやめる

68: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 06:09:56.63
RPGを2周する事ないから要らん要素やな
あとキャラに名前つけんで欲しいし付けさせんで欲しいストーリー読まないから剣士とか魔法使いとか記号で良い

63: ぽちぽちゲーム速報 2024/08/06(火) 05:28:21.06
パラメータ系は適当に上げても後で好きに振り直せるフロム方式が最適解やね

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