【MHWilds】ハンマーを良武器にするならどういう調整がいいの?

【MHWilds】ハンマーを良武器にするならどういう調整がいいの?

514: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 15:44:46.91
ハンマーを良武器にするならどういう調整がいいの?

515: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 15:45:16.63
>>514
良三の武器じゃん

520: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 15:46:22.05
>>514
抜刀溜め移動速度を上げるスキルを出す
渾身溜めの後に0.8倍ダメくらいの追撃溜め3を出す

522: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 15:46:40.63
>>514
グルグル溜めから集中モードでモンスターの頭にスタン値特大のハンマー投げられるようにする

524: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 15:47:04.08
>>514
ブンブン振り回してるモーションにもダメージ判定つける
そこからのドーンがさらに気持ちよくなる
あと振り回しちゃうはブレスを防いでくれるとかやって欲しい
作品違いだけど種のレイダーガンダムが鎖振り回してビームもミサイルも弾いてる時みたいな

525: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 15:47:23.36
>>514
ワールドの挙動をそのまま持って来る

523: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 15:47:02.94
ハンマーは辻本御用達だから強くし過ぎると忖度だー!って騒ぎになるの恐れて控えめにしてる説

533: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 15:49:44.61
>>523
むしろ御用達だから操作自体はボタン余るぐらいにシンプルなのではとさえ
複雑化したら使いこなせないとか…

532: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 15:49:09.88
段差ハンマー強化して欲しいわ

538: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 15:52:22.26
ディフェンシブでもない付加価値もないハンマーがタイムで負けてるのはちょっと気の毒だな

648: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 16:27:07.59
ハンマーはたぶん坂罪で懲役食らってる

664: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 16:31:48.62
そういやハンマーの回転ジャンプ攻撃も弱体化されてんだっけ
WIで溜め3→クラッチ跳びつき回転攻撃ばっかしてるの見たことあるけど
これのせいだとしたらクラッチないんだから坂道まで罰食らわんでいいやろと思うが

684: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 16:37:35.26
何かのタイムアタックで崖大剣と崖ハンマーが1位2位を叩き出した罪で崖攻撃が弱体化しました

691: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 16:39:41.03
ハンマー使いのエンジョイ勢友達がβでインパクトクレーター楽しかったなぁっつって坂ハンしてたんだけど真実を伝えた方がいいのか?

694: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 16:40:56.33
>>691
気がつくまでそのままでいいぞ
渾身棒に絶望する友達みたいか?

710: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 16:46:39.29
>>694
坂ハンからクレーター棒を経て渾身棒なのか…ほんと報われないな毎作



714: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 16:49:56.93
そもそも坂ハンは全武器中坂で使うなら最強だけどハンマーの行動としては最強ではないんだよなぁ

716: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 16:51:04.02
ハンマー自体強かった時代あんま無いしな
大挑発とか謎の狩技を渡された時代もあるんだぜ!

720: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 16:52:33.58
ハンマーとガンランスって何気に壊れたシリーズないんだよな
ガンランスは定期的にバグってるけど

724: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 16:54:27.69
>>720
ガンスにはAGガンスがあるじゃない

723: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 16:53:55.21
ハンマー使いは可哀想とは思うけど他武器に噛み付くようになって暴徒になってきてる

733: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 16:56:58.51
>>723
直近だとライズの事変あたりが1番可哀想だと思ったわ
ありゃ暴徒になっても仕方ないレベルの悲惨さ

736: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 16:58:33.94
じきにかっ飛ばしで嫌がらせもできなくなるハンマーに哀しき未来

741: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 17:00:59.73
P2ndの頃のハンマーは輝いてたよ
金銀ボコボコにしまくってた

742: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 17:01:01.57
別に最強にしてくれってわけじゃないけど4から長らく不遇続きすぎだろとは思う
せめてアイボーぐらいハンマーにしかない強みと楽しさをくれ

774: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 17:14:15.65
ハンマー弱いと思ってたけどアッパーから渾身に派生出来るの知ったら割と楽しい
製品版でも溜め3と溜めステと相殺がカスなまんまだったら使わないけど
室伏と餅つきとか使うことあるんだろうか

782: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 17:16:20.64
noteでハンマーのモーション値を計算で出してる人いたけどあらゆる数値をワールド仕様のまま引っ張ってきてるらしい
叩きつけフィニッシュはサンブレだと175だったのがワイルズだと100にされてたり
https://note.com/kkomh4/n/nb8f9c8e7de89

784: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 17:17:43.12
>>782
本当にモンスターのフン以下の工数の武器じゃん

796: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 17:22:00.37
>>782
とうとう出たね、、、

810: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 17:25:28.30
>>782
モンハンってアクションゲーじゃないのか?
アクション部分で手抜いてどこにそんな力入れてるの?

814: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 17:26:20.02
>>810
そりゃもう脱糞よ

818: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 17:26:51.13
>>810
モンスターや環境生物のリアルな生態

813: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 17:26:15.71
>>782
サブレのまま持ってきてる武器は少ないぜ
基本的にどの武器もワールドの数値をベースにしてるはず
大剣はかなり強化されてるけど真溜めは変わらないから、真溜めオンリーの立ち回りではなく従来のでも行けるようになったってだけだしな
というかサブレハンマーなんて確か武の溜め3モーション値が60+40+135とかになってるからな
あの水準をそのままワイルズに持って来てしまうと逆にハンマーがぶっ壊れてしまう

845: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 17:31:42.67
ハンマーはコピペでゴミにされてるみたいだけど虫棒は新モーション強制するために手間かけて念入りにゴミにしてるからな
虫棒こそIBのコピペでいいんだが

862: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/17(月) 17:34:20.34
>>845
ほんこれ
そう捉えるしかない
だって普通テストプレイ一撃でこの操作性はアカンやんなって気づくはずなのにあえてこれで出してるのは操作不便の押し付け

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