【ロマサガ2リメイク】難易度選択をユーザーのためとかいってるけど開発の逃げじゃね?

【ロマサガ2リメイク】難易度選択をユーザーのためとかいってるけど開発の逃げじゃね?

(出典:www.jp.square-enix.com
25: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 13:09:26.98 ID:ATAASYs30
そもそも難易度選択をユーザーのためとかいってるけど
開発の逃げだとワイは思ってる
27: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 13:10:33.95 ID:cpXpIhDt0
難易度選択はあっても良いと思うけど難易度オリジナルはカジュアル向けにする必要はなかったな

 

28: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 13:18:50.31 ID:RkBy/3Qk0
プレイヤーのプレイスキルが横並びじゃない時点で難易度選択は必要
RPGはクリアできてなんぼだからな

 

31: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 13:23:04.59 ID:0x1+el8S0
難易度というかバランスの問題もある気がする
途中から気弾とか十文字斬りとか連発すればいいじゃんって感じになる
どのゲームでもそういうのあるでしょと言われればそうかもしれんけど
そういうのが多いかもね

 

32: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 13:23:38.01 ID:RkBy/3Qk0
カンスト前提難易度のロマンシングもあるんだし
オリジナルがもっと難しくても1周目でのレベル上げの時間が無駄に長くなるだけでしかないしな

 

33: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 13:24:58.36 ID:Nejspz6J0
原作ラストで逃がさんされて詰んだプレイヤーも少なくないと聞くし
そういう人にリベンジしてほしかったんだろうという意思が難易度選択に感じられる
35: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 13:26:59.40 ID:48mQ+sr00
リベンジ用は難易度ノーマルとカジュアルがあるわけで難易度オリジナルもリベンジ用にする必要は無かったと思うんだけどなー
エンディングが原作より感動が薄いのは苦労しなかったってのがデカいと思うんだよなー

 

44: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 13:36:29.41 ID:i2hZTVLIM
>>35
攻略サイト見ながら全部集めてボス倒して簡単とか言われてもな
ネタバレ禁止の配信者だと全然揃ってなくて苦戦してる人も多いというのに

 

50: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 13:43:30.35 ID:48mQ+sr00
30年前にクリアして忘れてて攻略サイト見ずにほぼ初見でやったけど、それでも難易度オリジナルでかなりヌルゲーと思ったぞ

 

100: ゲームまとめ速報 2025/01/25(土) 14:29:08.88 ID:A0qKKZif0
>>50
それでも?初見じゃなくて1回クリアしとるやん…アホかいな

 

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1737763631/

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