【ロマサガ2R】ハンニバルコウメイ固定のバランスからだいぶ変わったのか?

【ロマサガ2R】ハンニバルコウメイ固定のバランスからだいぶ変わったのか?

818: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/26(土) 20:58:38.90
ハンニバルコウメイ固定のバランスからだいぶ変わったのか?

822: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/26(土) 20:59:56.67
>>818
だいぶ変わったな
体力が大事あと体術資質あるか
序盤から鍛えれるやつならいいが後半体術あげるんきつい

829: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/26(土) 21:01:32.30
>>818
戦闘に瞬発力や火力よりも持久力が求められるようになった関係上防御が高いキャラが使いやすい

835: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/26(土) 21:03:11.96
>>829
でも最後の5ターン以内撃破条件あるから瞬間火力大事じゃね?

842: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/26(土) 21:04:58.36
>>835
エンドコンテンツまでやり込む場合はおそらくそうなる
多分完全に対策して何もさせずに勝つみたいな戦闘になるんだろうし
ただ普通にクリアするまでの道中だとそういう対策できることが少ないからとにかく耐えられる方が強い

851: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/26(土) 21:07:02.02
>>835
瞬間火力はベルセルクあるから問題ない
単にタイミング合わせるだけでいい連携やベルセルクの体術は瞬間継続どっちも火力出るから特にBPが長期戦向き
千手とか30近く使うから毎ターン使ったら10ターンちょいでなくなるただベルセルク千手なら消費半分近くになる他がBP17くらいの技を威力45で打てる

858: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/26(土) 21:08:19.83
>>851
いや、だから七英雄武器取るには幻影七英雄5ターン以内に撃破しないとダメじゃん
5ターンは長期戦じゃないだろ

838: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/26(土) 21:03:49.20
5人中3人ほぼ固定だったから変わるならそれはそれで面白いかもな
ハンニバルコウメイは実質ユニークキャラだったしな

846: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/26(土) 21:05:26.36
ハンニバルはインペリアルガードの中では体力低いのでハンニバルが絶対一番というワケではなくなっているな
ニンジャもフヨウよりナズナの方がいい。フヨウより腕力が1低いが体力が3高いのは大きい
原作での鉄板メンバーは忘れろ

855: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/26(土) 21:07:39.62
ハンニバル体力低かったんか全く意識したことなかったわコウメイペラいのは知ってたけど

860: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/26(土) 21:09:17.09
ハンニバルは体力低いと言っても18有るし最終的には火力正義になりそうな気するけどな

878: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/26(土) 21:12:20.15
インペリアルガードの中では腕力24体力20のグスタフが一番能力バランスはいいかもしれない
ハンニバルと違って剣レベルはないが

https://ift.tt/Zq2wDhA

続きを見る