【MHWilds】サブ武器は防具付け替えられないから結局バフ継続できる武器ぐらいしか持たれなそうだな
【MHWilds】サブ武器は防具付け替えられないから結局バフ継続できる武器ぐらいしか持たれなそうだな
386: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/31(木) 19:10:29.73
やっぱりみんなサブ武器とか殆ど使わないよな
せめてスキルも切り替えられたらなぁ
せめてスキルも切り替えられたらなぁ
390: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/31(木) 19:11:47.28
サブ武器はta勢がセクレトの上で笛吹いてたな
412: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/31(木) 19:18:52.74
サブ武器は防具は付け替えられないから結局バフ継続できる武器ぐらいしかもたれなさそうだな
418: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/31(木) 19:21:34.68
>>412
そういえばそうじゃんな、例えば大剣とボウガンって必須スキル全然違うから両方活かそうとしたらどっちかゴミになるか器用貧乏にしかならなくね?
そういえばそうじゃんな、例えば大剣とボウガンって必須スキル全然違うから両方活かそうとしたらどっちかゴミになるか器用貧乏にしかならなくね?
422: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/31(木) 19:23:02.60
>>418
正式でどうなるかわからんが現時点でスキルなしで強い弓なんかは、近接が攻撃できないタイミングで持ち替えて手持無沙汰をうめるとかぐらいならできなくなはなさそう
正式でどうなるかわからんが現時点でスキルなしで強い弓なんかは、近接が攻撃できないタイミングで持ち替えて手持無沙汰をうめるとかぐらいならできなくなはなさそう
426: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/31(木) 19:24:16.50
>>418
睡眠ライト持ち込んで眠らせて真溜めぶち込めばいいんじゃないだろうか
睡眠ライト持ち込んで眠らせて真溜めぶち込めばいいんじゃないだろうか
449: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/31(木) 19:31:04.68
まぁサブ武器っていうんだから補助的な使い方っていうことだし
睡眠段もっていって眠らせるとか
バフつけるとか
手持無沙汰の時用の弓とか
そんな使い方が正しいんだろうな
睡眠段もっていって眠らせるとか
バフつけるとか
手持無沙汰の時用の弓とか
そんな使い方が正しいんだろうな
453: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/31(木) 19:31:31.98
サブ武器はボウガンにして鬼人弾でバフするのが良さそう
461: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/31(木) 19:34:43.56
>>453
鬼人薬で済むのでは
鬼人薬で済むのでは
465: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/31(木) 19:36:13.02
>>461
ワールド以降は重複して効果出るし効果量もでかいよ
ワールド以降は重複して効果出るし効果量もでかいよ
467: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/31(木) 19:37:17.09
>>465
知らんかった
今度から使ってみる
知らんかった
今度から使ってみる
456: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/31(木) 19:32:14.50
下手なサブ武器持ったらスキルぐちゃぐちゃなのにメインより強くて悲しくなりそう
458: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/31(木) 19:32:46.35
>>456
太刀「俺をお探し?」
太刀「俺をお探し?」
485: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/31(木) 19:42:11.84
サブ武器とかちょっと自由度上げて遊びの幅広げようみたいなもんじゃないの
何でもかんでも玄人向けには調整してないっしょ
何でもかんでも玄人向けには調整してないっしょ
495: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/31(木) 19:44:18.45
>>485
むしろストーリークリアまで必須のような扱いにしないみたいな発言してるから
玄人向けというかエンコン向けの機能なんだ
むしろストーリークリアまで必須のような扱いにしないみたいな発言してるから
玄人向けというかエンコン向けの機能なんだ
498: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/31(木) 19:46:52.62
>>495
エンコンだとやる気満々なんだな
まぁ、でもバランス取れんだろうな
近接フェイズと遠隔フェイズありますとかなってもずっと弓で良くね?ってなりそうだし
エンコンだとやる気満々なんだな
まぁ、でもバランス取れんだろうな
近接フェイズと遠隔フェイズありますとかなってもずっと弓で良くね?ってなりそうだし
513: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/31(木) 19:53:01.04
>>498
遠距離武器ヒット時のみ回避不能の超威力カウンター遠隔攻撃してくるガンナー絶対殺すマンを実装するしか無いな
GrimDawnってゲームでそういう強敵いたわ
遠距離武器ヒット時のみ回避不能の超威力カウンター遠隔攻撃してくるガンナー絶対殺すマンを実装するしか無いな
GrimDawnってゲームでそういう強敵いたわ
595: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/31(木) 20:20:05.36
>>513
超強烈な射撃耐性付けるとか極端な事せん限り無理よねぇ
まぁそうするとRPG地味た戦闘になっていくなぁ
個人的には構わんけど不評も集めそう
超強烈な射撃耐性付けるとか極端な事せん限り無理よねぇ
まぁそうするとRPG地味た戦闘になっていくなぁ
個人的には構わんけど不評も集めそう
538: ぽちぽちゲーム速報 2024/10/31(木) 20:06:11.73
笛って演奏結構面倒だし笛吹名人なんてつけてらんないからサブはライトだらけになるかもな
そうなったらもうサブ武器なんて作らずにスリンガーを強化した方がいいってなりそう
そうなったらもうサブ武器なんて作らずにスリンガーを強化した方がいいってなりそう