【ファミ通週販】1位『スーパー マリオパーティ ジャンボリー』、Switch『67,724台』、PS5『11,945台』【24年10月21日~10月27日】
24: 2024/10/31(木) 22:05:46.22 ID:WID3+xMa0HLWN
>>1 PS4以降のCOD
アドバンスド・ウォーフェア(字幕版 2014/11/13)
*68,261→*92,593 PS4
100,996→146,218 PS3
アドバンスド・ウォーフェア(吹き替え版 2014/12/04)
*10,075→*10,075 PS4
*16,339→*23,591 PS3
ブラックオプス3(2015/11/06)
147,204→365,302 PS4
*25,398→*46,738 PS3
インフィニット・ウォーフェア(2016/11/04)
100,877→186,097 PS4
ワールドウォーII(2017/11/03)
170,996→387,047 PS4
ブラックオプス4(2018/10/12)
233,762→511,722 PS4
モダン・ウォーフェア(2019/10/25)
117,670→255,782 PS4
コールドウォー(2020/11/13)
*84,475→176,549 PS4
**6,045→*20,995 PS5
ヴァンガード(2021/11/05)
*28,321→*55,708 PS4
*12,754→*16,224 PS5
モダン・ウォーフェアII(2022/10/28)
*24,371→*47,610 PS4
*17,710→*21,254 PS5
モダン・ウォーフェアIII(2023/11/10)
**8,962→*12,201 PS4
*22,132→*39,679 PS5
ブラックオプス6(2024/10/25)
***,***→***,*** PS4
*26,947→*26,947 PS5
10年で随分変わりました
101: 2024/10/31(木) 22:21:45.70 ID:WID3+xMa0HLWN
>>1 Switch発売以降の三國志
三國志13(2016/01/28)
22,738→36,060 PS4
19,017→30,492 PS3
PK(2017/02/16)
*9,752→12,265 PS4
*3,280→*3,280 PS3
*2,430→*2,430 PSV
**,***→**,*** NSW(2017/03/30)
三國志14(2020/01/16)
20,095→46,272 PS4
PK(2020/12/10)
**,***→**,*** PS4
*7,929→*7,929 NSW
三國志8 REMAKE(2024/10/24)
*7,133→*7,133 PS5
12,411→12,411 NSW
三國志ってあんまり出てなかったのね
同発になってからはSwitch版が勝利
2: 2024/10/31(木) 22:02:45.83 ID:FpxFsjLJ0HLWN
マルチ全部Switchに負けてて草
213: 2024/10/31(木) 23:20:07.91 ID:o8qdsWLm0HLWN
2011年以降のプロスピ累計
2011 21.9万本(PSP)、17.5万本(PS3)
2012 16.7万本(PS3)、15.5万本(PSP)、3.3万本(Vita)
2013 18.9万本(PS3)、17.0万本(PSP)、4.6万本(Vita)
2014 13.3万本(PS3)
2015 12.5万本(PS3)、9.0万本(Vita)
2019 25.9万本(PS4)、7.0万本(Vita)
2021 25.9万本(Switch)
2024-2025 7.9万本(PS5) >>2週目現在
11: 2024/10/31(木) 22:03:57.09 ID:O0Biaj1V0HLWN
ロマサガ縦マルチ合算しても負けてて草ァ!
2位(初登場) Switch ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン
70367本(累計70367本)/スクウェア・エニックス/2024年10月24日
3位(初登場) PS5 ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン
32157本(累計32157本)/スクウェア・エニックス/2024年10月24日
6位(初登場) PS4 ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン
12367本(累計12367本)/スクウェア・エニックス/2024年10月24日
15: 2024/10/31(木) 22:04:37.43 ID:2/CfE1p20HLWN
>>11
こんなの見せられたら縦マルチやめられないよなぁ
23: 2024/10/31(木) 22:05:24.73 ID:FpxFsjLJ0HLWN
>>15
ドラクエ3はPS4無い分PS5諦めてSwitchが増える展開にもうなりそう
27: 2024/10/31(木) 22:06:06.03 ID:O0Biaj1V0HLWN
>>23
8万のハードでやるのがドットゲーとかきっついすわw
32: 2024/10/31(木) 22:07:08.52 ID:WfzuKj+L0HLWN
>>27
でもPS5のソフトの中じゃ相当売れるぞ
31: 2024/10/31(木) 22:07:00.93 ID:2/CfE1p20HLWN
>>23
そういやDQ3はPS4切ってたか
今後はそんな感じなのかなスクエニ
77: 2024/10/31(木) 22:17:22.80 ID:pUf0uuDo0HLWN
>>11
Switch版はまだここから上乗せもあるかもだが
PS版はそういうのが期待できないってのがなあ
235: 2024/10/31(木) 23:55:45.32 ID:04q5y0l70HLWN
>>11
縦マルチ合算でダブルスコアつけられなかっただけPSは健闘してると言えるw
13: 2024/10/31(木) 22:04:11.08 ID:Y6RxLOyx0HLWN
マリパ好調だな
このままトップテンに居座って年末に爆売れするんだろうか
17: 2024/10/31(木) 22:04:47.20 ID:WfzuKj+L0HLWN
ロマサガ普通に勝ってるな
ここからじわ売れでさらに差がつくと考えたらほんとやべーな
そのうえSwitchは他のソフトも売れてるし
18: 2024/10/31(木) 22:04:48.59 ID:3j8d+W4i0HLWN
謎の超ど安定ハードPS5
20: 2024/10/31(木) 22:05:08.33 ID:n8t42voO0HLWN
PSまた負けたんか
22: 2024/10/31(木) 22:05:16.82 ID:Y6RxLOyx0HLWN
野球人気は盛り上がってるのに
プロスピは初動型な推移だな
28: 2024/10/31(木) 22:06:07.97 ID:WfzuKj+L0HLWN
>>22
まぁアプリでいいからな…
41: 2024/10/31(木) 22:09:08.84 ID:LHpVtKO00HLWN
>>22
ソシャゲでは国内最強クラスなのに、PS PCでは大爆死のプロスピから見るに
PS PCには一般が全くいないってことなんだろうね
26: 2024/10/31(木) 22:06:00.22 ID:o8qdsWLm0HLWN
マリパ30万本
ロマサガ合算10万本
おめでとうございます!
29: 2024/10/31(木) 22:06:25.40 ID:j3hnXOY00HLWN
CODがこれしか売れないのか…
何年か前まで10倍くらいの初動なかったっけ
37: 2024/10/31(木) 22:08:08.77 ID:WfzuKj+L0HLWN
>>29
日本はもうエペとかヴァロに勝てん
日本のPSの客大体それだと思う
40: 2024/10/31(木) 22:08:24.94 ID:LrDRzOhW0HLWN
>>29
無料シューターに食われたっしょ
48: 2024/10/31(木) 22:10:41.72 ID:CCqBC3ru0HLWN
CoDはPS4のキラータイトルだったな
毎年出て30~50万売れる弾なんてPS界隈じゃ他になかった
180: 2024/10/31(木) 22:56:45.35 ID:m+JKWDsh0HLWN
CoDは結局この程度
そりゃ任天堂ハードにも出します言うわ
36: 2024/10/31(木) 22:08:00.44 ID:LHpVtKO00HLWN
え?ドラゴンボール メタファー サイレントヒルは?w
ちえかりは残ってるのになんでコイツラもういないんだよww
46: 2024/10/31(木) 22:09:47.21 ID:O0Biaj1V0HLWN
>>36
失ったものばかり数えるな!無いものは無い!
102: 2024/10/31(木) 22:21:51.80 ID:XZKQyqJy0HLWN
PSは何出してもたいして売れないな
やっぱ固定層しかいなくて市場小さいんだな
49: 2024/10/31(木) 22:11:07.33 ID:52It6Osj0HLWN
まさかただのリメイクのロマサガ2が
新作の聖剣Vより売れてるなんてないよな
59: 2024/10/31(木) 22:13:32.93 ID:O0Biaj1V0HLWN
>>49 ロマサガSwitch入れるのはアレなのでPS縦マルチ同士で比較
割と僅差で草
4位(初登場) PS5 聖剣伝説 ヴィジョンズ オブ マナ
30696本(累計30696本)/スクウェア・エニックス/2024年8月29日
9位(初登場) PS4 聖剣伝説 ヴィジョンズ オブ マナ
10068本(累計10068本)/スクウェア・エニックス/2024年8月29日
3位(初登場) PS5 ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン
32157本(累計32157本)/スクウェア・エニックス/2024年10月24日
6位(初登場) PS4 ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン
12367本(累計12367本)/スクウェア・エニックス/2024年10月24日
65: 2024/10/31(木) 22:15:10.08 ID:4tePq4xB0HLWN
>>59
パッケージだけではあるが4万人くらいしかスクエニのこれ系買うユーザーいないんだな
61: 2024/10/31(木) 22:14:09.74 ID:MAh03gXXdHLWN
ここにも貼っとくわ
聖剣伝説 VISIONS of MANA
PS5版:30696本
PS4版:10068本
ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン
Switch版:70367本
PS5版:32157本
PS4版:12367本
116: 2024/10/31(木) 22:27:30.90 ID:WfzuKj+L0HLWN
>>61
面白いなこれ
Switch版出せたら7万追加か
74: 2024/10/31(木) 22:17:05.77 ID:/CTHbYJj0HLWN
Switch無かろうがPSは増えないって事だな
81: 2024/10/31(木) 22:17:43.99 ID:oQeJEpxg0HLWN
DQ10オフライン
262,663 NSw ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
*76,649 PS4 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
*34,616 PS5 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
88: 2024/10/31(木) 22:18:28.97 ID:IfWKCB2l0HLWN
うーん…SwitchとPCでいいな
96: 2024/10/31(木) 22:19:50.65 ID:8C+q0vsn0HLWN
マリパのハイペースよw
てかロマサガこんな売れるとは思わなんだ
103: 2024/10/31(木) 22:21:59.91 ID:8C+q0vsn0HLWN
ソニックはもう1万の壁も越えられんのだな
105: 2024/10/31(木) 22:22:39.03 ID:OelQrC5H0HLWN
ドラゴンボールメタファーサイレントヒルがトップ10落ちか
109: 2024/10/31(木) 22:25:33.15 ID:/CTHbYJj0HLWN
ああドラゴンボール消えたのか
119: 2024/10/31(木) 22:28:11.79 ID:6iyMRDoC0HLWN
マリパジャンボリーはアマランもまだ高いから次週いこうも穏やかな減り方だろうな
122: 2024/10/31(木) 22:29:45.10 ID:vsMy2oZQ0HLWN
気合いの入ったリメイクだし寂しい売上ではあるな
257: 2024/11/01(金) 00:18:42.89 ID:njcOeXli0
>>122
まあほとんどのPSソフトよりは売れてるわけでw
132: 2024/10/31(木) 22:32:20.57 ID:IFyPLTWl0HLWN
ロマサガ2はちゃんと3出して新作の4出せばリピートで売れてくからとにかく出して行くのが正解
134: 2024/10/31(木) 22:32:41.15 ID:tVpF/lRp0HLWN
しかしサガと聖剣の売上の差が丸々Switchの分ってのがなあ
聖剣はヘタうったなあ
220: 2024/10/31(木) 23:32:17.48 ID:CCqBC3ru0HLWN
聖剣は見事にニンダイ効果が得られなかったせいで売れなかった事が分かるな
136: 2024/10/31(木) 22:33:05.37 ID:/CTHbYJj0HLWN
ソニックはこの状況で日本で出し続けてるのは感心するわ
137: 2024/10/31(木) 22:33:37.04 ID:IfWKCB2l0HLWN
Switchって一応末期ハードなんだよな
PS5は何年目でしたっけ
142: 2024/10/31(木) 22:34:34.47 ID:KDYB49rI0HLWN
ソニックはなんでこんな国内人気低いんだろうな
知名度は普通にあるはずなんだが
147: 2024/10/31(木) 22:35:55.59 ID:VWihAq9g0HLWN
>>142
ゲームが覚えゲーだからアクションでも人を選ぶ方なんじゃね
出来も安定してないから固定客以外はなかなかつかないんだろう
151: 2024/10/31(木) 22:37:18.15 ID:C5sMiqW60HLWN
>>142
いや、ソニックの国内知名度はゲームファンが思ってる以上に低い
284: 2024/11/01(金) 05:57:55.91 ID:ZmRwLPY+0
>>142
その知名度ってのが、スマブラとかマリソニのおかげ
153: 2024/10/31(木) 22:38:20.57 ID:tVpF/lRp0HLWN
初っ端がメガドライブだったんだから国内の知名度と人気には自ずと限界があるだろう
154: 2024/10/31(木) 22:39:30.97 ID:LHpVtKO00HLWN
ソニックってクッソ早く走れて爽快感あるゲームでなければならないのよ
なのに何も考えず早く走ってたらあかんっていうね
おかげで爽快感が全くない
申し訳ないけど致命的だよこれ
155: 2024/10/31(木) 22:39:54.90 ID:6iyMRDoC0HLWN
ピクミンは4まで負けハードだったがキャラの知名度はあったぞ
160: 2024/10/31(木) 22:41:53.48 ID:53S3Osmk0HLWN
>>155
だからこそ勝ちハードに生まれたときの可能性を信じられた
156: 2024/10/31(木) 22:40:46.74 ID:yXbGBDmBdHLWN
マリソニで知名度はある筈なんだがな、それでも売れてないって事は単純に中身の問題
157: 2024/10/31(木) 22:41:23.94 ID:/CTHbYJj0HLWN
障害物がめちゃくちゃ多いレースゲームだと思ってもらえればOK
158: 2024/10/31(木) 22:41:42.42 ID:OelQrC5H0HLWN
マリオとコラボのオリンピックのやつも出なくなったしな
161: 2024/10/31(木) 22:42:05.05 ID:yri2PTED0HLWN
アドベンチャー2とアニメやってた頃は輝いてたよ
165: 2024/10/31(木) 22:44:49.04 ID:/CTHbYJj0HLWN
ソニワド出した時に速さの基準がそこになってしまってな
あの速さじゃないと満足できんのや
167: 2024/10/31(木) 22:45:00.48 ID:ux2BWCQS0HLWN
ソニックは『動画で見てると面白そうだけど自分でやるとそうでもない』の典型だからな…
168: 2024/10/31(木) 22:46:41.14 ID:yri2PTED0HLWN
でもシャドウは中々面白かったぞ、これはマジで
234: 2024/10/31(木) 23:55:03.07 ID:pGn71Stc0HLWN
三國志は両機種併せて2万か
まあそんなもんか
247: 2024/11/01(金) 00:08:39.66 ID:dKCn7kzB0
ソニックで7000本は売れてる方では?
フロンティアはもっと行ってたと思うが、それ以外は5000すら厳しかったような
スーパースターズとかフォースとかレーシングとか
250: 2024/11/01(金) 00:12:05.10 ID:JmYuccD90
>>247
ソニックは完全に海外向けだからな
110: 2024/10/31(木) 22:25:52.35 ID:O0Biaj1V0HLWN
マリパは今年中にハーフは余裕としてどこまで積み上げるのか
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1730379744/
管理人コメント
年末年始に向けてどのようなタイトルにブーストがかかるのかは興味深いですね。
続きを見る