【ロマサガ2R】年代ジャンプの条件がよく分からない
【ロマサガ2R】年代ジャンプの条件がよく分からない
27: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/05(火) 21:52:38.51
なんか45年後とかで年代ジャンプするんだけど、45年後くらいならまだ皇帝現役で行けるよな
38: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/05(火) 21:55:27.27
>>27
皇帝業の勤務内容考えたらさすがにキツい
危険だからちゃんと定年退職させてあげるべし
皇帝業の勤務内容考えたらさすがにキツい
危険だからちゃんと定年退職させてあげるべし
33: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/05(火) 21:54:13.64
ガンバーランドに立ち寄り後に年代ジャンプ100年したけどトーマ死んでるに決まってるだろソフィアは何言ってるんだ
489: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/05(火) 23:26:55.32
年代ジャンプの条件がよくわからないのだけど
イベントポイントが8~14に達して字幕イベントを迎え、
「字幕イベントクリア前のイベントポイント ≧ 現年代の戦闘回数/16の余り」を満たす
ってことは
イベントPが10あった場合、27~31戦の間ならジャンプしないってことであってる?
イベントポイントが8~14に達して字幕イベントを迎え、
「字幕イベントクリア前のイベントポイント ≧ 現年代の戦闘回数/16の余り」を満たす
ってことは
イベントPが10あった場合、27~31戦の間ならジャンプしないってことであってる?
525: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/05(火) 23:32:15.92
>>489
原作だとこれに加えて
「その字幕通過前までのイベントポイント」で判定なんよ
例えばカンバーランド(8)やったあとに武装商船団(4)をクリアして字幕出た場合
8+4の12でとりあえず「年代ジャンプする可能性」は認められるが
年代ジャンプするかの判定は、字幕前までのイベントポイント「8」で行うんよ
ここリベサガだとどうなってるんだろう
原作だとこれに加えて
「その字幕通過前までのイベントポイント」で判定なんよ
例えばカンバーランド(8)やったあとに武装商船団(4)をクリアして字幕出た場合
8+4の12でとりあえず「年代ジャンプする可能性」は認められるが
年代ジャンプするかの判定は、字幕前までのイベントポイント「8」で行うんよ
ここリベサガだとどうなってるんだろう
541: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/05(火) 23:34:45.99
>>525
今作は総戦闘回数はわかるけど
年代ごとでの戦闘回数がわからないからちょっと不便だな
今作は総戦闘回数はわかるけど
年代ごとでの戦闘回数がわからないからちょっと不便だな
624: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/05(火) 23:51:36.61
>>525
さっきジェラール世代で試してみたけどおそらく原作と同じで字幕前のポイント依存っぽい
ついでに逃走で年代ジャンプの調整できたわ
さっきジェラール世代で試してみたけどおそらく原作と同じで字幕前のポイント依存っぽい
ついでに逃走で年代ジャンプの調整できたわ
633: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/05(火) 23:54:31.62
>>624
おお検証ありがとう
逃走で稼げるなら少しは調整楽になるかな~
おお検証ありがとう
逃走で稼げるなら少しは調整楽になるかな~
755: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/06(水) 00:18:26.38
>>633
気になったんでもう一回検証
ルドン制圧前でゴブ穴放置&格闘家面子潰さないルート
これで制圧前のポイントは6
ルドン制圧で6→10
ここから逃走して戦闘回数を稼いでいく
戦闘回数17(余り1)→49年ジャンプ
戦闘回数18(余り2)→50年ジャンプ
~~~~~~~~~~
戦闘回数22(余り6)→54年ジャンプ
戦闘回数23(余り7)→ジャンプせず
やっぱ原作と同じみたい
気になったんでもう一回検証
ルドン制圧前でゴブ穴放置&格闘家面子潰さないルート
これで制圧前のポイントは6
ルドン制圧で6→10
ここから逃走して戦闘回数を稼いでいく
戦闘回数17(余り1)→49年ジャンプ
戦闘回数18(余り2)→50年ジャンプ
~~~~~~~~~~
戦闘回数22(余り6)→54年ジャンプ
戦闘回数23(余り7)→ジャンプせず
やっぱ原作と同じみたい
882: ぽちぽちゲーム速報 2024/11/06(水) 00:38:39.75
年代ジャンプでちゃんと死ぬまともな人間がセキシュウサイ
他の奴らはどれだけ年代ジャンプしようがイベント進むまで生き続ける半分古代人な人間ばかりだと言うのに
他の奴らはどれだけ年代ジャンプしようがイベント進むまで生き続ける半分古代人な人間ばかりだと言うのに