【MHWilds】調整後のランスが良武器になってて嬉しい

【MHWilds】調整後のランスが良武器になってて嬉しい

482: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 16:50:21.39
調整後のランスがめっちょ良武器になってて嬉しい

159: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 14:45:42.39
ランスの万年使用率最下位は揺るがないから安心してくれ

161: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 14:46:00.21
ランスが話題の中心になる日が来るとは
もう立派な人気武器だな

167: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 14:49:00.77
>>161
最初のオープンベータテストの時点で話題の中心だったぞ

171: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 14:50:25.35
>>161
なんなら紹介動画の時点でトレンド入りしてた

172: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 14:50:54.37
>>171
トップクラスのガード性能(ズサー)

179: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 14:54:46.43
>>161
ランス君「先生、なんで僕だけこんな目に合うんですか」
他武器君「ランス君可哀想に」
先生「ランス君、済まなかった。先生反省したよ」
他武器君「ランス君良かったね」
ってのは人気とは違うやろ

184: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 14:56:01.43
>>179
他武器君たちはこのスレ見る感じむしろいじめ悪化してるぞ
先生に媚びてムカつくぅ~とかそういう感じの

162: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 14:46:18.40
レダウは壁殴り+鍔迫り合いなしだからランスさんのタイムが伸びなかったんだな
てかジャス回もガードも見切りもない武器ってアルベドの攻撃フレーム回避余裕なの?性能盛らないと避けれる気しないわ

168: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 14:49:25.71
>>162
避けられない事はないけど性能ないとギリギリだな
突きとか叩きつけは範囲狭いから攻撃前に範囲外に抜けてる

175: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 14:51:47.84
>>162
前方移動なぎ払い2種がきつい、普通のなぎ払いもちょっときつい

169: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 14:49:56.59
ランスはみんなが大技決めてるとき通常運転の△ボタン連打だからまぁ地味さが際立つ
さらに仲間に斬られたら動けない悲しみまだ背負ってるし

174: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 14:51:32.69
ランスは壁殴り弱いままだからな

198: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 15:03:28.69
ランスくん嬉ションしてんじゃん

216: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 15:09:30.80
ランスが別武器レベルの強化されたしこれからモンハンが新作出る度に中堅武器のネガキャン合戦が恒例になるのかな

224: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 15:12:27.85
>>216
別武器レベル(元通りの姿に新作としての+αされただけ)
まずカウンターまでに今まで1突き必要だったのが3突き必要にされるっていうレベルの調整されてからがスタートラインだな
太刀で言えば素振り3回から特殊納刀な

228: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 15:14:39.62
>>224
これやばすぎだよな
ランス片手スラアクはガチのエアプが調整してたんだろうな

222: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 15:11:17.88
こういう事?



225: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 15:13:11.79
>>222
ちょっと面白いけどベータテストのランスは虫棒クラスに突き刺さってたぞ

233: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 15:15:22.42
>>222
弓が楽しそうにしててウケるw

249: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 15:20:00.37
>>222
ランス君が泣き崩れていて周りが手を差し伸べているってのはイメージと違うなぁ
もっとこうランス君が大声で喚き散らかしていて周りが宥めてる感じで

438: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 16:31:04.50
>>222
これテンプレにしとけ

227: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 15:14:20.68
なーんか悔しいからなのかしらんけどランスは言うほど不遇じゃなかったって方向に持ってこうとする層が一定数いるな
かつては三馬鹿の中の筆頭とか馬鹿にしてたのに便利な頭してんね

243: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 15:18:53.18
>>227
逆に考えればランスも太刀や弓みたいな嫉妬で叩かれる側の武器になれたってことよ
製品版が楽しみだねえ

229: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 15:14:41.10
ランスの改善される流れはヘイト食らって
ガンスが初手から大優遇されてるの何も言われないの
如何にも日本人仕草って感じでいいね

238: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 15:17:15.42
まあランスが魔改造された反面虫棒は慣れてください(笑)で済まされたからねぇ
ランスの意見だけ通してなんで虫棒は放置なんだよ配信様パワーかと思う人が出るのも無理はない
結局政治力の差が露呈した結果だから、もしも虫棒にも有名公認配信者が居たら結果は違ったでしょう

257: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 15:21:14.86
ランスは鈍足問題もあったけど、突進の出だしから高速化してて見事解決
これでどっか行くモンスターにも追いついて、強化されたインファイトを楽しむ
素晴らしい流れだよ
最初からやってて欲しかった

259: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 15:21:49.53
魔改造とは言うけどランスはワールドの仕様に戻しただけだからなあ
上の方の医者の例えだと生命に関わる病気だけど治療法は確立されてるやつと治療法のない難病の差ってことじゃないっすかね

270: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 15:23:46.91
ランスは動き回る相手に如何に肉薄し続けるかが課題だったけど、ガードダッシュの出の速さだとかそこら辺が改善されるとグンと快適さが上がるから良いよね
強くなったと言うよりは使ってて楽しくなる上方修正貰えたのは本当に有難い

615: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 17:57:21.31
冷静に考えて使用率最下位のランスに工数かけさせられたってかなりアホくさいな
蟲棒やハンマーに全力の方がまだマシだろ

32: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 13:59:17.60
ランスってちょっとだけお腹いたいぐらいだったけど騒いで救急車呼んでみたら臓器移植やレーシックまでやってくれたという印象がある

35: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 14:00:37.71
>>32
別の武器になって帰ってくるのは草不可避

36: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 14:00:50.78
>>32
声がデカいって大事なんだなって

37: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 14:01:00.88
>>32
その例えなら生まれつき臓器が一つおかしな場所に配置されてたのを元の位置に戻したら健康になったが正しい

46: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 14:03:12.54
>>37
これよな

40: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 14:02:10.96
>>32
大剣から溜め斬り消すくらいには重傷だったんだよなあ…

14: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/12(水) 13:52:23.93
完治:ランス
要経過観察:片手スラアク
検査で発覚:ハンマー
治療放棄:虫棒

https://ift.tt/zaocrZM

続きを見る