【MHWilds】エンドコンテンツは伝説固体とアーティア武器次第だな

【MHWilds】エンドコンテンツは伝説固体とアーティア武器次第だな

305: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 17:17:08.03
結局エンコン、伝説個体次第よ

130: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 11:31:39.26
結局ガーディアンはサイズ変動あるんか
大した手間じゃないんだからガロン亜種ジャナフ亜種の伝説種は欲しかったな

340: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 18:47:44.32
アーティアウェポンって百竜武器みたいに属性や会心を自由にカスタムできますって感じかな

345: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 18:56:16.23
アーティア系の武器って何気に初かね
錆びた&太古系の武器がそのポジションなんだろうけど

352: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 19:17:19.72
そういやゴア・マガラとか新技追加されるのかな
SBだとなにかあったっけ
シャガルマガラとか渾沌の印象は強いが

354: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 19:19:46.32
>>352
ジャンプしてハンターの後ろに回り込む技が妙に記憶に残ってる

355: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 19:20:03.40
>>352
伝説個体は平気でシャカル渾沌の技使ってきそう

357: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 19:29:42.86
伝説はモーション変わらんでしょ

363: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 19:52:02.86
複合珠はサイズ3だけど合計4ポイント相当のスキルがあって属性会心3+○属性強化1みたいなのがいっぱいあると
最終的に複合珠集めてアーティア武器でスキル盛る感じになるんかな

367: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 19:56:03.27
属性格差(アーティア基礎値参照)は
大剣(45)>ハンマー、笛、ガンス(32)>太刀、ランス、チャアク(27)>片手剣、スラアク、操虫棍(26)>双剣(25)>弓(21)
かな

370: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 20:09:32.08
>>367
太刀とスラアクどう考えても逆な数値で草
スラアク低いって事はビン追撃の属性補正マイナス無くしたんかな
補正無くしてモーション値もマシだったサンブレスラアクですらが火力中堅だったのにこれで補正そのままだったら完全に死ぬな

371: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 20:10:44.92
>>367
太刀さんなんか一昔前の作品と勘違いしてない?
なんでこいつ鈍重扱いなんだ

383: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 20:22:40.43
クック弓強いな
アーティアより属性値高くてチャージマスター付き

389: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 20:26:05.86
>>383
というか近接でも切れ味に少し難(匠で白ゲ)があるくらいで普通に優秀やな
スキルが優秀やったり武器固有ステが優秀だったりするし

391: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 20:26:23.68
普通の武器が複合珠と元あるスキル合わせて11ポイント分のスキル
アーティアは全部複合珠で埋めた時に12ポイント分のスキル
エンコン複合珠掘りやん

403: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 20:36:40.10
武器種問わず決まったスキル付いてるモンスター武器選ぶかアーティア武器作成頑張れってことなんかな

407: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 20:39:31.06
漏れてる22個の武器の中(アーティア抜き)で8個もガードついてる片手剣苛められすぎだろ

418: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 20:44:50.84
>>407
今作ガード主体の立ち回りを要求してるっぽいし片手のそれは優遇だぞ
大剣片手、ランスガンス、チャアク、ヘビィ。こいつらは攻めの守勢とか鍔迫り合いボーナスでかなり火力高くなってくと思う

447: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 21:04:32.04
今回アーティア以外は伝説素材で最終強化武器倍率200~250である程度属性の平均化されてるから
数値的に不遇な武器ってのがそもそも存在しないんじゃね



454: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 21:08:25.56
>>447
武器スキルの噛み合いとか武器種の特性との噛み合いが悪い武器があるくらいか数値上は本当にバランス取れてる

468: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 21:14:31.50
アーティア武器がムフェト武器みたいにシリーズスキル1枠肩代わり出来たら最高なんだけどさすがに強すぎるか

470: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 21:16:06.14
エンコンがほぼアーティアパーツ集めと複合珠集めぽいけど伝説個体が落とすのかな
なんか伝説頂点4+ゴアアルベド倒すゲームになりそう

474: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 21:18:36.85
>>470
そこにレウスグラビラギアドドブラセルレ(レイア?)も入るなら普通に良さそう

473: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 21:18:16.44
ジャスガと相殺・鍔迫り合いギミック実は好きだから伝説個体に期待だわ

477: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 21:20:06.06
伝説個体はガーディアンとゾシア以外は居るんじゃなかったかな

482: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 21:22:09.40
雑魚伝説個体も倒したら旨みあると良いんだけどな

483: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 21:22:12.56
お前らチャタカブラさんを散々バカにしてるけど伝説個体の突進で挽肉にされるからな
震えて待ってろよ

484: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 21:23:08.37
>>483
基礎ステが低いから許されてる中型が強化されたらめちゃくちゃ強くなるのはある意味お約束やな

485: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 21:23:35.54
雑魚伝説のうまみは武器最終強化で示されてるから逆に不安なんだよなあ
全部の伝説個体がアーティアパーツとかを同じ確率でドロップするってなったらチャタカブラ絶滅するだけだし

494: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 21:30:54.06
伝説チャタカブラがラージャンくらい機敏に動いたら笑うわ

506: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 21:48:11.36
てか水属性の操虫棍バーラハーラしかねぇじゃん
アーティアでカスタムしろってか

512: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 21:54:27.98
>>506
すぐミツネ棒来るしな
やっぱオウガミツネは水雷属性救済の面もあるんだろう

520: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 22:11:33.53
武器スキルって何個分つけれそうなの?

524: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 22:17:42.17
>>520
複合装飾品込みなら通常の武器は最大で11レベル分
アーティアは武器自体につけれるスキルも同等なら16レベル分

575: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/15(土) 23:57:32.99
結局エンコンは無しっぽい?
アーティアが終わらない要素ならエンコンになるだろうけど
装飾品はエンコンと言うには浅過ぎるし

581: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/16(日) 00:10:39.91
>>575
徳田がエンドコンテンツ前提の武器調整にしてるって発言してたはず

586: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/16(日) 00:23:24.13
>>581
あー確かに言ってたなぁ
装飾品程度じゃそんな前提で調整する程のもんじゃないだろうし
やっぱアーティアかな
4gみたいにずっと掘れると嬉しいな

583: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/16(日) 00:14:05.09
エンコンはまだ分からないOBTやベンチのビルドにはデータが無くて製品版ビルドにデータ入ってるんじゃないかと思う要は発売されたら分かる

584: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/16(日) 00:15:05.83
アーティアパーツって結局どんなのか分かってるの?

668: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/16(日) 09:24:32.22
伝説個体にかかってるよな
こいつらがどれだけ作り込まれてるか

738: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/16(日) 12:33:14.07
見切り5弱特5とアーティア武器に会心盛るのが主流になりそう
それかゴア武器も白ゲ長くて会心率20あるからひとまず70パーも盛れればなかなか強そう

748: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/16(日) 12:50:13.25
今作は最初からエンコン個体が全て用意されててムフェト武器みたいなのもある
アプデ何やるんだろうね
WIBSBとかはアプデで少しずつエンコン拡張やら強化個体少しずつ追加してたけどワイルズは既にあるから各種調整とモンスター追加しかなくね?

824: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/16(日) 15:23:35.98
不安なのは難易度だけだな
簡単だと正直つまらない。ただでさえ今のモンハンは昔に比べてモンスターはすぐ死ぬのに、回復薬は無限持ち込みだし、ハンター側が明らかに強くなってるからその分しっかりモンスターを強くしてほしい

878: ぽちぽちゲーム速報 2025/02/16(日) 16:03:40.02
>>824
ストーリーは簡単だろうね
伝説個体がどんな感じなのかだな
理想は中堅は強さ底上げして伝説個体横並びの強さ、誰狩っても良いシステムだな
現実的には蛙がアルベド並の強さになると思えんから少しは確率下げても良いけどエンコンアイテムは集められる塩梅か
歴戦と違ってHRによる参加条件が一律だから期待してるんだが

https://ift.tt/Euoe4GW

続きを見る