モノリスソフト、ホムラの3Dモデルを公開し話題になる

モノリスソフト、ホムラの3Dモデルを公開し話題になる

1: 2024/12/17(火) 14:11:22.94 ID:jM5okaUU0


どこが重要かよくわかるな

2: 2024/12/17(火) 14:13:55.26 ID:cWO+Wkk60
やっぱり顔が大事だよな

3: 2024/12/17(火) 14:14:00.16 ID:vFczf76k0
まあ顔だよな

4: 2024/12/17(火) 14:15:24.93 ID:Sk5NXzX60
海外の方が反応多いのちょっとほっこりする

6: 2024/12/17(火) 14:17:46.66 ID:jM5okaUU0
>>4
売上の7割海外だからな

5: 2024/12/17(火) 14:17:24.22 ID:qsk99Wj4d
まぁ顔と髪の毛で個性を表現すること多いからな

13: 2024/12/17(火) 14:27:00.15 ID:zcUHMMu00
初代は顔軽視しまくってて酷い事になってたしな

36: 2024/12/17(火) 14:49:52.10 ID:BmXVJl1yM
>>13
魚みてえな顔だったよな
点数引くとこがない優等生ゲームだったところモデリングだけ落第してた
あそこからよく持ち直したもんだ

43: 2024/12/17(火) 14:57:49.29 ID:w8cs+fXTd
>>36
あの顔は性能の限界の面もあるだろ
フィールドにポリゴン数食われるゲームだから

45: 2024/12/17(火) 14:58:17.90 ID:BNTxSbF20
>>36
初代に関してはWiiの性能をフィールドに全振りした結果だから仕方ないとは思う
ゼノクロは擁護できない

15: 2024/12/17(火) 14:29:21.94 ID:I8ZJ2BXm0
目の付近はフェイシャルアニメーションのためのポリゴン量か
あとは20年前ぐらい前から変わらないしこれぐらいが最適なんだろうな

16: 2024/12/17(火) 14:29:34.55 ID:QL6O/ZKGM
ゼノブレはぶっちゃけSwitchでは2だけで良かった気がするな

17: 2024/12/17(火) 14:29:41.70 ID:d06s8ha00
まぁしかしこのポリ数で良く作ってるよなホント
頑張りが解る

19: 2024/12/17(火) 14:32:12.95 ID:I8ZJ2BXm0
>>17
むしろ今のゴチャゴチャの真っ黒頂点ポイントの塊みたいなのがおかしいけどな
岩とかどないなっとんねんと

20: 2024/12/17(火) 14:32:31.50 ID:lGx4bxMz0
岩に80万ポリゴン使うより有益

22: 2024/12/17(火) 14:34:31.06 ID:2NF6tdRA0
想像以上にポリゴン数少ないな
テクスチャとかライティングで上手く誤魔化してるのか

23: 2024/12/17(火) 14:34:55.15 ID:3uOrpOKid
ロマサガ2よりクオリティ高く感じるな

30: 2024/12/17(火) 14:41:24.52 ID:Dij0lQeW0
見栄えが確保出来るなら軽いに越したことはないもんな

31: 2024/12/17(火) 14:43:32.64 ID:T2tIcjS30
テクスチャには拘ってるだろう
アニメキャラ素体に対して質感あるんよな

33: 2024/12/17(火) 14:43:52.20 ID:uBL42q4j0
ゼノブレは一度に動かすキャラも多いからポリ数切り詰めるの大変そう

48: 2024/12/17(火) 15:00:27.85 ID:4hNVkrqQ0
ゼノクロもドールに…
あと天候表現に拘ったせいやろな
ライティングで改善できたはずだろうが

まあ、天候表現ないとスクショ映えねえから
あったほうがいいんだが

51: 2024/12/17(火) 15:03:31.50 ID:1pZqyvpt0
谷間の部分は黒いからあんまりポリゴン数なくても目立たないんだな

55: 2024/12/17(火) 15:07:24.60 ID:Yw9CTfGv0
普通のゲーム会社がポリゴン数を増やそうと努力する中、低性能ハードで動かすためにポリゴンを削る努力をするモノリス

58: 2024/12/17(火) 15:08:22.00 ID:4hNVkrqQ0
こーしてみるとやっぱキャラ力高えな
本編がガチャじゃなきゃ何周かしたいんだがなあ

67: 2024/12/17(火) 15:18:23.85 ID:UGvHgZwfM
>>58
アドバンスドニューゲームでブレイド引き継いで宿屋でレベル下げて始めればいいぞ

60: 2024/12/17(火) 15:09:44.06 ID:nGggwM240
削るほうがよほど技術必要だろうしええやん、同時に多くのキャラ動かせるようになるしな

76: 2024/12/17(火) 15:37:16.79 ID:jUhvYNZD0
上手く削ってるな

78: 2024/12/17(火) 15:45:26.04 ID:rJBhZkY40
ゼノクロはサーガ寄りの絵作りなんだよね
田中久仁彦絵の3D化に迷走してた時代でもある
その反省が活きたのかゼノブレ2の担当キャラは綺麗に再現されてたけどw

81: 2024/12/17(火) 15:51:31.64 ID:Srsw+2lQ0
リキの3Dモデルも見せろも

83: 2024/12/17(火) 15:54:38.80 ID:w4KqU6NYr
腕がちゃんと筋肉付いた隆起してるな
未だに丸太みたいな筒の腕になってる3Dモデルよく見かける

95: 2024/12/17(火) 16:12:50.52 ID:Q676G1RKd
ポリゴン数かなり少なかったんだな

こんな少ないと思わんかったわ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1734412282/

管理人コメント

このような情報も面白いですね。

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