【祝】『エンダーリリーズ』『エンダーマグノリア』、シリーズ累計200万本突破!!!
【祝】『エンダーリリーズ』『エンダーマグノリア』、シリーズ累計200万本突破!!!
1: 2025/01/29(水) 16:29:40.43 ID:cX3Zmkrf0NIKU
【シリーズ累計 全世界200万本突破!】
『エンダーリリーズ』、『エンダーマグノリア』の全世界累計販売本数が200万本を突破しました!
すべての方々に厚く御礼を申し上げます。
今後とも #EnderLilies ならびに #EnderMagnolia を宜しくお願いいたします。
6: 2025/01/29(水) 16:33:47.61 ID:RDRQ/9/LHNIKU
PS5の限定版買っちゃったよ、switch版も買ったけど
8: 2025/01/29(水) 16:36:36.01 ID:7lBnJLUM0NIKU
前作の不満点を解消してくれたのがいいわ
敵に当たってダメージは地味にストレスだったしスキルの回数制も嫌だった
敵に当たってダメージは地味にストレスだったしスキルの回数制も嫌だった
14: 2025/01/29(水) 16:40:40.43 ID:PsJzKtP00NIKU
面白いけどやっぱ大作ゲーやりたいなって気持ちになったゲーム
15: 2025/01/29(水) 16:41:17.80 ID:c2lJD9mC0NIKU
マグノリアは前作と比較しなきゃ良作なんだろうけど
前作と比較するとどうしてもうーんって感じ
前作と比較するとどうしてもうーんって感じ
20: 2025/01/29(水) 16:45:13.17 ID:aOylv2ev0NIKU
雰囲気は前作のほうが好きかも
今回はまともに会話できるやつが多いせいかなんか普通
今回はまともに会話できるやつが多いせいかなんか普通
21: 2025/01/29(水) 16:47:00.07 ID:ntBvoZHv0NIKU
まぁさすがにリリーズが半分以上締めてるやろね
ともあれめでたい
ハード別内訳公表しないのはどこぞの陣営に対する優しさかw
ともあれめでたい
ハード別内訳公表しないのはどこぞの陣営に対する優しさかw
24: 2025/01/29(水) 17:01:40.40 ID:4bIophki0NIKU
任天堂e-shopランキングで3位で大ヒット中♪ PSのランキングでは何位かな??
26: 2025/01/29(水) 17:07:21.69 ID:d7JIKuLL0NIKU
メトロイドヴァニアなんてなんぼあってもええからね
27: 2025/01/29(水) 17:07:32.81 ID:1HX78we20NIKU
前作と合わせて200万
前作は既に150万突破済み
だからよくて50万や
前作は既に150万突破済み
だからよくて50万や
33: 2025/01/29(水) 17:14:15.69 ID:H4QTYlxo0NIKU
>>27
そりゃ発売したてだからな
そりゃ発売したてだからな
49: 2025/01/29(水) 17:43:35.84 ID:W02NB/EE0NIKU
すげーな前作が累計150万本 新作のマグノリアが発売1週間で50万本計算、流石ニンダイで発表されただけはあるで
51: 2025/01/29(水) 17:47:43.76 ID:W02NB/EE0NIKU
steamの最大同接が1.4万なので約5~6万本はsteamだな 残り45万本がSwitch・PS・箱 Switchが35万本位は売ってそう
がっつり宣伝して任天堂公式でもオススメゲーム紹介されてる
がっつり宣伝して任天堂公式でもオススメゲーム紹介されてる
30: 2025/01/29(水) 17:09:46.18 ID:B8ddtCrm0NIKU
ゲームのシステムとしてはマグノリアのが上だな
スキルの使い分けが楽しい
スキルの使い分けが楽しい
32: 2025/01/29(水) 17:11:48.47 ID:EDN5VKZw0NIKU
ちゃんとオモロイで
難易度がちょうど良い
難易度がちょうど良い
40: 2025/01/29(水) 17:22:09.88 ID:y3dK363y0NIKU
発売したてと言っても半年以上アリアクはしてたな
それでもいい数字出てるわ、まだ途中だけど楽しんでる
それでもいい数字出てるわ、まだ途中だけど楽しんでる
44: 2025/01/29(水) 17:33:05.28 ID:PsJzKtP00NIKU
マグノリアは普通のメトロイドヴァニアだよね
死にゲー辞める宣言したはいいけど本当に普通になった
死にゲー辞める宣言したはいいけど本当に普通になった
46: 2025/01/29(水) 17:37:32.93 ID:EYy7cUAU0NIKU
前作と難易度同じくらいでしょ
死にゲーにするのやめるというのはリリーズより難しくしないという意味でしかないよ
死にゲーにするのやめるというのはリリーズより難しくしないという意味でしかないよ
53: 2025/01/29(水) 17:50:02.37 ID:2mxDOLdB0NIKU
主人公の見た目微妙かなと思ったら最後に追加の二つがすごい良かった
もっと早く手に入って欲しかった
もっと早く手に入って欲しかった
57: 2025/01/29(水) 17:55:25.61 ID:aOylv2ev0NIKU
ノラは没デザインの衣装に着替えられるようにするべき
69: 2025/01/29(水) 18:40:24.76 ID:Q6lcfhuT0NIKU
開発メンバー250人超えてるそうだから地味にインディーではないと思う
71: 2025/01/29(水) 18:42:33.83 ID:PKntStff0NIKU
>>69
外注先の社員全員スタッフロールに載せてるだけじゃねえの?
ぜったいそんなに居ないだろ
外注先の社員全員スタッフロールに載せてるだけじゃねえの?
ぜったいそんなに居ないだろ
72: 2025/01/29(水) 18:51:52.64 ID:W02NB/EE0NIKU
ここの親会社が500人こえるディベロッパー、そこのゲーム開発部門がこの会社みたいだな
250人も居るの納得 親会社辿ったらポケモンSVのDLCとかグラブルリリンクモデル制作、アーマードコア6やエルデンのサントラアプリとかやってるわ
250人も居るの納得 親会社辿ったらポケモンSVのDLCとかグラブルリリンクモデル制作、アーマードコア6やエルデンのサントラアプリとかやってるわ
74: 2025/01/29(水) 19:00:56.08 ID:6FIh47wk0NIKU
250人もいるのか
1桁くらい少ない規模なのかと思ってたわ
1桁くらい少ない規模なのかと思ってたわ
77: 2025/01/29(水) 19:14:41.31 ID:IYisATlCMNIKU
Livewireの従業員数32人だぞ
250人で作ってるわけねえだろ
250人で作ってるわけねえだろ
78: 2025/01/29(水) 19:21:14.88 ID:W02NB/EE0NIKU
250人で作る訳はないけど 制作スタジオ所属250人は本当だから、そこに突っ込んでも仕方ない
スタジオトップと親会社トップが同じ人なので、CG映像制作・アプリ開発・自社ゲーム開発・他社委託業務全部うける実働部隊がこの250人なんだろう
スタジオトップと親会社トップが同じ人なので、CG映像制作・アプリ開発・自社ゲーム開発・他社委託業務全部うける実働部隊がこの250人なんだろう
38: 2025/01/29(水) 17:20:12.21 ID:EYy7cUAU0NIKU
ストーリーや雰囲気はリリーズの方が上だけど、ゲームとしてはマグノリアの方が少し上かな
どっちも素晴らしい出来だと思う
どっちも素晴らしい出来だと思う
25: 2025/01/29(水) 17:02:17.45 ID:JJRes7LN0NIKU
良いゲームは売れるなー
おめでとうございます
おめでとうございます
管理人コメント
シリーズにふれる方がさらに増えるといいですね。